FC2ブログ
ねぇカメチャン…聞こえる?届けたい…omoi☆ 眠れぬ夜は君のせい*:・'゜☆
夢をのせて夕日に向かう☆*゜。

ごくせん THE MOVIE 感想(ネタバレの上長いです(^^ゞ)



まだ観てない方はスルーで(*'-^)b







オマエらはアタシの夢なんだ  ごくせん THE MOVIE。・:*゜ 


ヤンクミのomoi☆



4年のときを過ごしヤンクミの前にあらわれた。。小田切竜

一生お前たちのセンコーだから

教え子たちが。。
手のかかった教え子が。。。。。

いま、、、、、


大事なものを守るために、、走る

大切なものを教えてくれた
大切なひとのために・.*。゜・.*。゜



世の中へ背を向け、、親に反発し。。
教師??そんなもの信用しない

ゆいつ友達だけが味方と思いこもうとし
手探りで。。友達との関係性にも迷う思春期を少し過ぎた
大人と子供のハザマで彷徨う。。青の時代

そんな時代にカラダを張り向き合ってくれた教師の存在

斜めに構えたその瞳に映った。。うざいくらい心にスッと入りこんでくる
常に一生懸命でオレらを守ってくれた、、センコー

いつもおてんと様に向いて歩き続けるヤンクミの姿は
その時代を過ごした彼の心の奥に大切に存在していたに違いない

いつも思い出すものでもなく。。
何か岐路に立ったとき、、フッと浮かんでくる

最後の黒瀬の言葉がそれを証明する

そして。。まだ大人になりきれない心にある、、
あいつには迷惑をかけられない、、そんなomoi☆を凝縮し

それぞれの教え子が。。
それぞれの段階を経て、、いまがある

そして、、明日へ向かう。。

勧善懲悪の路線を崩さず7年間の集大成として仕上がった作品

あと味のよい、、小気味よい作品に
卒業生として。。
いまのヤンクミに一番近い位置で、、ヤンクミの後ろ姿を見ながら
生徒たちへ言葉少なに。。でもしっかり。。
自分のスタンス、、役割を繋げる要としての存在感が光った。。小田切竜

いつのまにか、、
受け継いだ有言実行の精神が竜にも宿っていた・.*。゜・.*。゜

ラストの笑顔が竜の出した答え*:・'゜☆
そして。。
小さくちいさくガッツポーズする竜が、、
愛しすぎて・.*。゜・.*。゜




ジャニーズブログランキング

↑ ↑ ランキング参加CHU~!omoiよ☆届けっ!!
続きもごくせん THE MOVIE。。夢


ヤンクミ登場シーンでは。。まんまのヤンクミが愛しくて、、じん♪

お譲の危機に一斉に立ち上がる大江戸一家に
ベタだけど。。愛しすぎて、、涙

まだこれから。。現3Dの生徒
ヤンクミを慕い、、仲間との絆を深める赤銅卒業生たち

自分が歩んだ道をそこに感じ。。
世代を超えた教え子たちの心情のすべてが
スクリーンの竜にあった。。

小田切竜に課せられたもの。。
それを言葉少くなにみごとに演じきった
亀梨和也の役者魂、、存在感は素晴らしかった


小田切竜としてスクリーンで。。
ごくせんに戻ったことに、、彼の一ファンとして感謝したい

そして。。何度も何度も、、そっと涙をふく*:・'゜☆


スクリーンに映る竜は常にヤンクミの後ろ姿を見ている
その背中をみて。。4年前を思い出したに違いない竜の表情

過ぎた4年の月日は頼もしい竜を育てていた
教育実習という現場に来なければ、、
ヤンクミの元に来なければ、、決して経験できなかったこと
竜の将来が楽しみな。。余韻を残しつつ


ストーリーとして引き込まれたのは。。
なんと言っても。。“互いの心を思いやる気持ち”

竜との再会、、
教師を目指す教え子に喜びいっぱいなヤンクミ

まだ心を許さない高杉の目の前での、、竜の姿
いつしかヤンクミの心を受け継ぐ。。竜と。。
教え子を守るヤンクミの姿を目の当たりにする高杉

倉庫のシーン
竜の言葉、、姿は。。限りなく高杉の心に響いたはず*:・’゜☆
同じ経験をしてきたもののだけがわかる。。
静かで、、押しつけのない竜の言葉が少しずつ彼らに届いていく。。


なんと言っても熊井ラーメンでの竜
ヤンクミの教え子たちの並ぶ姿

感激するヤンクミの心情になりきり、、涙なみだナミダ
竜のウィットと。。演出の面白さに。。泣き笑い♪

大人になったね、、りゅうーーー♪


クライマックス。。
ヤンクミの危機を間一髪で救う竜

そして、、竜が足かせとなりヤンクミ最大のピンチ
心からふりしぼる竜の叫びが心に残る

ヤンクミっ
オレのことはほっといて
早くそいつらを ぶったおせーー!!!

やめろ!
ヤメローーーーーっ!!!!!



オレたちのセンコーに手ぇ出すんじゃねぇ
オレたちはそいつの教え子だ

駆けつけた大和たち
いつものヤンクミのタンカの逆(笑)
微笑ましくて。。
微笑まし過ぎて。。泣けた(;_;)


オレたちはヤンクミに教わったんだよ
大切なもの守るために闘うって
だからオレたちはヤンクミを守るために闘う
竜の慟哭

ヤンクミのomoi☆が。。彼らに届き、、育み。。実になった瞬間
涙が溢れた*:・’゜☆


オマエらの未来が壊されてたまるかよ
オマエらはアタシの夢なんだから

あいつらは大事なもん 持ってる
心の中で繋がってる仲間っていう宝物をな

大事なもの

黒瀬の胸にも
それを聞いていた竜の胸にも
彼らの心にも響いた言葉

そして、、ヤンクミのヒトとしての素晴らしさ、、優しさ

機動隊に銃を向けられる黒瀬をとっさにかばう

撃つな!
チャンスを奪わないでやってくれ!!

オマエら幸せもんだな
こんなセンコーに出逢えて

黒瀬の言葉となる


ホッとして崩れ堕ちるヤンクミに駆け寄る竜、、風間たち
駆けつけた3Dの教え子たち、、

みんな、、ヤンクミの最高の教え子たち

教育実習最後の日
缶けり大会の提案に。。
しょーがねだろっ!!!
満面の笑みの高杉の言葉に揺るぎない信頼の心がみえて。。涙


ずーっと死ぬまでお前の先生。。
竜へのomoi☆

信頼の絆で結ばれた2人に多くの言葉は必要なかった。。

竜が時折みせる優しい優しい表情こそが
心に壁を作っていた4年前の竜との対比
ヤンクミと出逢った彼が過ごした4年間と
今またヤンクミと過ごすトキの重みがそこにあった

ヤンクミのすぐ後ろで。。
でもどこか距離を保ちながら、、しっかり教えを受け取る竜


道に迷っても、、自分で答えを出せる人間に
おてんと様に向かって最高の笑顔の人生を*:・'゜☆



やっぱり。。一生懸命は美しい
いつの時代も、、一生懸命は心を打つ


そんなカメチャンを。。
小田切竜をスクリーンで。。
何度でも観られる幸せかみしめて。。

小田切竜に何度でも逢いたくなる。。

今日も、、明日も。。

小田切竜に
     魅せられて*:・’゜☆




夢。。だったんだよ
こうして教え子と杯を交わすのが*:・'゜☆

ケンカってのはな、、素手でやるもんなんだよ

あいつは私の教え子ですから

何度と聞くヤンクミの言葉
卒業してもなお、、教え子

竜の心にも届いた、、ね・.*。゜・.*。゜

お互いを想う心がスクリーンのこちら側に確かに伝わって。。
何度観ても。。涙

ありがとう、、ヤンクミ

ありがと。。竜・.*。゜・.*。゜

ありがと。。ごくせん THE MOVIE

多くの若者に観てほしい作品です☆*゜。
 

もちろん、、アタシも。。ごんどめ目指して☆。o○o。.★.。o




ジャニーズブログランキング
関連記事
別窓 | ごくせん THE MOVIE  | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<大ヒット御礼特番☆*゜。 | 眠れぬ夜は☆亀梨和也 | とびっきりの笑顔☆*゜。>>
この記事のコメント
2度目のごくせんTHEMOVIE
シマチャン~

やっと2度目の『ごくせんTHE MOVIE』

やっぱり何回見ても感動~。
バタバタウルサイガキんちょ達をヤンクミばりに睨み…
黙らせた(笑)所で始まったごくせん

色んな思いが込み上げて来てやっぱ泣いちゃうよね…

竜が教育実習生として
職員室に入って来て…

竜を見て喜ぶヤンクミの心情を思い嬉しくて涙…

熊井ラーメンでミンナでラーメンを食べて感動するヤンクミを見て涙…

竜のセリフは無くても表情だけを見てキャーって言いそうになるのを押さえつつ…
(笑)

涙とトキメキと笑いが交互になる…

なんと言っても!

黒瀬と戦うヤンクミをかばい殴られた竜をアッ…っと
思った後…

やめろ~と叫ぶ竜…

ミンナが宝物☆ヤンクミを守る為に戦う…

心に響くヤンクミと竜の言葉に続き…涙が止まらなくなった後に

教育実習最後の日のミンナで缶蹴り…

走りながら…ヤンクミありがとな…と竜の言葉…

ワタシは死ぬまでお前の先生だからな!

このヤンクミの言葉…

もう最後の最後に涙が止まらなくて…

ヤンクミの言葉は心に響く…
胸の奥にズット…ズット残る…
そんなヤンクミの後ろ姿を
見た竜の晴れやかな笑顔にまたまた涙…

最後のガッツポーズにホッコリ…
またまた3度目…竜に愛に行きたいなぁ
2009-07-23 Thu 00:54 | URL | kuちゃん #WJ9iU69.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 眠れぬ夜は☆亀梨和也 |